2009年12月29日

本日の会社帰りウォーキング

今日は仕事納め。
よってもって、会社帰りウォーキング納め。
 
会社 → 麻布十番 → 六本木 → 青山1丁目駅
 
5.2km、56分。会社帰りウォーキングとしては、平均的な時間と距離でした。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2009年12月28日

禁酒席はできないものか

会社帰りにたまにはくつろごうと、特急指定禁煙席を利用しても、周囲の酒臭さにウンザリする時があるんだよね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2009年12月28日

いらっしゃいませ

今日(もう昨日だ)は、父の月命日だったので、墓参りに行ってきました。

駐車場に車をとめて少し歩くのですが、そのときにすれ違った墓苑の事務の方(?)の挨拶が「いらっしゃいませ」。

普通は「ご苦労様です」とか「お疲れ様です」とかの労いの言葉を使うだろうし、たぶん咄嗟に言い間違えたのだろうと思いますが、なんだか妙に笑えました。
 
「まだ死んでませんよ」と返すのはブラック過ぎ?

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2009年12月27日

ポータブルHDD購入

外出先、というか旅行先での写真データバックアップ用に、Silicon Powerの A10シリーズ、250GのポータブルHDDを購入。
PCデポの日替わりサービスで4,970円。

ポータブルHDDは、BUFFALOの250Gを持っているんだけど、ひとつだけだと心許ないので、今回購入したのと両方にバックアップする予定。人間ミラーリング。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2009年12月25日

本日の会社帰りウォーキング

会社 → 虎ノ門 → 赤坂 → 迎賓館 → 信濃町 → 千駄ヶ谷駅
全部で7.6km、86分。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2009年12月25日

モバイル入力

いま、Netwalker+e-MobileポケットWiFi で書いています。
ポケットWiFiとの間は内蔵無線LANなので、USBは通信モジュール以外に活用できるし、本体からの出っ張りもなく、とても快適です。

Netwalkerの不評なキーボードにも慣れてきて、電車の中でも、まあまあ書けるようになりました。
この組み合わせ、なかなかお薦めです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2009年12月24日

ごあいさつ

このブログは、旧HPの日記の後継ブログのひとつです。もう一つの方は、いわゆる写真ブログ、こちらはそのほかの雑記的なブログとします。といってもぜんぜん写真を載せないわけではなくて、雑記的な写真は、載せて行くことになります。気楽な落書き帳といったところ。

よろしくおねがいします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

前のページへ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10