2013年05月02日

最近の花壇

しばらく更新していなかったので、最近の花壇を。
夕方になってから撮ったので、写りはいまいちですけどね。
 
庭の横の花壇は、相変わらずビオラとノースポールが元気いっぱい
fo2013050201.jpg
 
 
庭の鉢は、今日ひとつ増えました。
fo2013050202.jpg
 
左からワイルドストロベリー、ビオラ、そして...
 
ラベンダーです。
fo2013050203.jpg
 
 
ちょっと鉢が小さい気もしますけど、まあなるようになるでしょ。
 
 
今年、唯一咲いたモッコウバラの三輪。
fo2013050204.jpg
 
初年度は花が付きにくいとのことなので、来年に期待です。
 
 
モッコウバラの足元では、宿根かすみ草が咲き始めました。
fo2013050205.jpg
 
 
ちょっと見にくいけれど、サントリナも良い感じでモコモコしてきましたよ。
fo2013050206.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

Trackback on "最近の花壇"

このエントリーのトラックバックURL: 

"最近の花壇"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "最近の花壇"

綺麗にまとまってますね。
来シーズンがますます楽しみ。

うちなんか、うちなんか....orz
ちなみに、ウチの芝生も少し緑色になってきましたヽ(^。^)丿

  •   ShimaQ
  • 2013年05月02日 18:43

おしゃれな鉢が並んでいますね。
モッコウバラ、最初の年からこんなに茂って優秀です。
うちはひょろひょろでした。
サントリナは、好きな形に刈り込むこともできるし、どんなお花にも合うので、重宝しています。挿し木、株分けできますよ。

ShimaQさん、こんばんわ。
お返事が遅くなりました。
だんだんと芝生も綺麗になってきましたけれど、
日影になりやすいところは、まだまだです。
うまく庭全面が緑になってくれるかなあ。

  •   JNZ
  • 2013年06月03日 00:16

うさぎさん、こんばんわ。
お返事が遅くなりました。
ええええ、なんにもしていないんですよ>モッコウバラ
とりあえず(3輪だけの)花が咲き終わったので、
どうやって剪定したものやらと、頭を悩ましています。

  •   JNZ
  • 2013年06月03日 00:18