2016年03月12日

久しぶりの更新

約2年ぶりの更新
SPAMコメントが1万以上もあって、削除が大変だった(笑)
面白いのは、更新を頻繁にしていると、あまりSPAMコメントが無いんですよね。さぼると増える。
 
さてさて、最近の庭の様子を少しだけ。全体像は、まだまだ芝生も茶色だし見栄えがしないので、花のアップだけです。
 
 
今年はクリスマスローズの花付きが良くて、これまでの倍くらい花が咲いています。
fo2016031201.jpg
 
 
中央のコニファーの根元の花壇ですが、反対側もこのとおり。
fo2016031202.jpg
 
 
角に作ったミニミニ花壇でも、クロッカスが顔を出しています。
fo2016031203.jpg
 
 
庭の東側は崖になっているのですが、その下に植えたミモザが、花を咲かせ始めています。
fo2016031204.jpg
 
このミモザは、一昨年植えたもので、昨年は花がつきませんでした。日当たりが悪いので、いまひとつかなあと思っていたら、思いのほか蕾が付いたので、楽しみにしていたんですよね。
もっともまだまだ花が少ないので、来年はどうなるでしょうか。
 
 
家の入口付近に置いてある、自作プランターの花かんざし。
fo2016031205.jpg
 
放っておいたら伸びすぎて、垂れさがっていますけれでど、これはこれでいいかな。
 
 
再開したものの、三日坊主に終わりそうで怖いなあ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

Trackback on "久しぶりの更新"

このエントリーのトラックバックURL: 

"久しぶりの更新"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "久しぶりの更新"

お久しぶりです。
ずいぶん咲きましたね。
ほとんどジャングル状態の我が庭としては....いらん草木少し整理しないとです(^^;;
花かんざしっての、知りませんでした。
これからも楽しみにしています。(と、プレッシャー)

  •   ShimaQ
  • 2016年03月13日 09:07

SPAMコメントが1万以上って、たいへんでしたね。
素敵なクリスマスローズですね。
花かんざしはドライフラワーになりますよ。
あ、そういうの関心ないですか?
JNZさんもリース作りのお仲間に入りませんか(笑)
ミモザ、これくらいあればリース作れますよ~

ShimaQさん、こんばんわ。
ほんとにお久しぶりの更新(笑)
花かんざしは、上手く剪定すれば、もっとこんもりするんですよ。
とりあえず復活2回目記事を書きました。

  •   JNZ
  • 2016年03月20日 23:52

うさぎさん、こんばんわ。
さぼっただけのことはあります>SPAM(笑)
ドライフラワーにリースですかあ、
ますます女子力が上がっちゃうな(笑)
置き場所が無いのと、手先が不器用なので、
ちょっと遠慮しておきます(笑)
植えている花だけで精いっぱい(爆)

  •   JNZ
  • 2016年03月20日 23:55