2016年05月05日

アーチが...

先日紹介した西側花壇にあるアーチ
fo2016050501.jpg
 
 
このアーチ、花壇に置いてあるだけで、下にあるプランターが重しになっていたのですが、この箱の部分が腐ってしまって、なんとモッコウバラもろとも倒れてしまいました....(汗
 
だいぶガタが来ていたのは分かっていたのですが、モッコウバラで押さえておけるだろうと思っていたのが甘かった。
 
倒れてしまったアーチを再利用できないのは当然として、モッコウバラはちょっと迷ったのですが、根元の方が少し裂けてしまっていたので、思い切って抜いてしまいました。残念だけどしかたない。
 
とりあえずアーチとモッコウバラを片付けて、土を補充。
fo2016050502.jpg
 
このあとどうするか、しばし熟考中。
 
 
それはそれとして、前回載せた玄関脇のディモルホセカ、だいぶ花が咲きました。
fo2016050503.jpg
 
 
ルピナスは、にょきにょきと花芽が出てきました。
fo2016050504.jpg
 
 
玄関わきのバラ、サハラ'98は蕾が少し割れてきましたよ。
fo2016050505.jpg
 
 
アーチのところ、どうしようかなあ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

Trackback on "アーチが..."

このエントリーのトラックバックURL: 

"アーチが..."へのトラックバックはまだありません。

Comment on "アーチが..."

あらら...
木部って、土に接触してるところって、結構早く腐りますよね。
目に見えない場合が多いので、持ち上げたら、ありゃ!なんて...
木は油断大敵です。でも、プラスチックより風情がありますけどね。
モッコウバラ、もったいないことしましたね(T^T)

ルピナスと薔薇、楽しみですね。
ルピナスは、たまにジョギングする公園で綺麗に咲いてます(まだ先だけどσ(^◇^;))

  •   ShimaQ
  • 2016年05月06日 16:51

ShimaQさん、お返事遅くなりました。
だいぶ痛んでいたのはわかっていたのですが、
油断していましたねー
旅行から帰ってきたら倒れていたというのが何とも(笑)
モッコウバラは、東側のフェンスに這わせ始めたのもありますが、
今年はまだ花がつきませんでした。来年はどうかな。
ルピナスとバラ、咲き始めましたよ!

  •   JNZ
  • 2016年05月15日 23:48