2009年12月28日

いらっしゃいませ

今日(もう昨日だ)は、父の月命日だったので、墓参りに行ってきました。

駐車場に車をとめて少し歩くのですが、そのときにすれ違った墓苑の事務の方(?)の挨拶が「いらっしゃいませ」。

普通は「ご苦労様です」とか「お疲れ様です」とかの労いの言葉を使うだろうし、たぶん咄嗟に言い間違えたのだろうと思いますが、なんだか妙に笑えました。
 
「まだ死んでませんよ」と返すのはブラック過ぎ?

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

Trackback on "いらっしゃいませ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"いらっしゃいませ"へのトラックバックはまだありません。