2010年02月01日

メインPCの中身を取り替えました

旅行記はちょっとお休みして...

もう1週間前になりますが、かねてより目論んでいたメインPCのグレードアップを行いました。CPUは結局、今後のことも考えて Core i7 にしました。メモリもDDR3になるので、HDDなどの記憶デバイス以外は、全部取替えです。
 
CPU:intel Core i7 860
M/B:ASUStek P7P55D
メモリ:CFD W3U1333Q-2G×2
グラフィックボード:玄人志向 GF9800GT-E512HD/GE2
電源:玄人志向 KRPW-VII-650

これだけいっぺんに交換すると相性なども心配でしたが、いまのところ平穏無事に動いています。OSは、まだWindows7にするのは怖いので、WindowsXP Pro SP3のまま。

ちなみに、家には XP の サービスパックなし版CD-ROMしかなく、そのままだとインストールできなかったので、フリーソフトのSP+メーカーを使用して、SP3版インストールDVD-ROMを作成してインストールしました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

Trackback on "メインPCの中身を取り替えました"

このエントリーのトラックバックURL: 

"メインPCの中身を取り替えました"へのトラックバックはまだありません。