2010年02月05日

ニュージーランド旅行記(8)

Mona Vale でブランチをいただいたあとは、そのお庭の中のバラ園で過ごしました。


バラのアーチをくぐると...
fo2010020501.jpg


バラが広がっています。曇りなのが残念だけど、花の写真には薄曇がちょうどいいのです。
fo2010020502.jpg


ノーマルに1枚。この写真だけ、前々日13日の撮影です。
fo2010020503.jpg


花のアップ。
fo2010020504.jpg


花びらのふちのカーブが綺麗だったので。
fo2010020505.jpg


しばらくバラの撮影をしていたら団体旅行の皆様が到着したので....逃げました(笑) だって関西系だからかおば様方だからか、それとも単に団体旅行だからなのか、うるさいんだもん。

---

この日は、実は奥様お買い物デーにしていたので、市の中心から車で15分ほどのところにある手芸クラフトのお店に行きました。


Handsというお店です
fo2010020506.jpg


奥様はここで、長々と毛糸選び。自分は...


他のお客さんのワンコと一緒に待ってました。
fo2010020507.jpg


更にもう1軒、こちらは市内からすぐの「Knit World」
fo2010020508.jpg

お店の前にあるP標識は、路上駐車120分までOKの標識です。


店内は、こんな感じ。
fo2010020509.jpg


この2軒、どうしても行ってみたかったようです。ぜんぜん観光らしくないけど、今回は「クライストチャーチでゆっくりする!」という計画なので、これでいいのです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

Trackback on "ニュージーランド旅行記(8)"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ニュージーランド旅行記(8)"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ニュージーランド旅行記(8)"

ごぶさたです。
NZって、こんなにきれいなところでしたよね。
北島だけですが、むかし訪ねたことがあります。
すばらしい写真で楽しませてもらっています。
メール頂いて、返信しましたがエラーになっているようです。
悪しからず。
例のプロジェクトは良いものができそうですが、枚数はまだ半分といったところ。
来年完成が目標となりました。

  •   ojyal
  • 2010年02月05日 16:54

ojyalさん、こんばんわ。
その節は失礼しました。
例のプロジェクト、まだ協力する間がありそうですね。
また仕事が忙しくなりそうですが、ボチボチ見繕ってみます。

  •   JNZ
  • 2010年02月08日 03:56

素敵なバラ。JNZさんらしい写真ですね。
わんちゃん、すこーし正に似ています。
やっぱり、羊の国だから毛糸は種類が豊富なのでしょうか。
こちらのものとは違う色合いのものがありそうですね。

うさぎさん、こんばんわ。
ありがとうございます。
ニュージーランドまで行ってバラを撮るってのも、
我ながら変人な気もしますけど(爆)
そうそう、正ちゃんに似ているなあ、って思っていましたよ!
毛糸、どうなんでしょう。そういうのはサッパリわからないです(汗)

  •   JNZ
  • 2010年02月12日 02:18