2010年02月14日

ニュージーランド旅行記(11)

今回が最終回です。

最後の日、17日は、丸一日かけて日本に帰ります。現地ツアーの車が朝4時半にホテルまで迎えに来るので、4時過ぎにチェックアウト、そのままホテルのロビーで待ちます。ちなみに、朝起きるのが大変なので徹夜しました(爆)

なんでそんなに朝早いのかといえば、オークランドから日本へ国際線が9時15分発だからなのです。それまでにオークランドに国内線で移動しなければなりません。

クライストチャーチ空港まで、車で約15分。
 
空港の国内線チェックインブース
fo2010021401.jpg


オークランドまでは5時40分発の飛行機で1時間半。
fo2010021402.jpg


オークランドから日本へは11時間かかります。
fo2010021403.jpg


成田に到着。夕食をとってからバスで地元まで。
fo2010021404.jpg

----

今回の旅行で買った物の中で、お気に入りの品2点を紹介。

15年前も10年前も買いそびれて今回やっと買った、英語/マオリ語辞書。
fo2010021405.jpg

英マ、マ英の両方が一冊になっています。いまどきamazonなどでも買えるでしょうが、実際に本屋さんで選んで買うことができたのが嬉しい。


そして、ふわふわ玄関マット。
fo2010021406.jpg

クライストチャーチを散策していて、見かけて気に入ったのですが、あとから買おうとしたらお店が分からなくなってしまって30分ほど探し回りました(汗)
他のお土産物屋さんは正方形のクッションばかりで、最初にみかけたお店でしか売っていなかったシロモノ。見つかってよかった。

----

長い長い旅行記になりました。おつきあい、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

Trackback on "ニュージーランド旅行記(11)"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ニュージーランド旅行記(11)"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ニュージーランド旅行記(11)"

わあ、かわいいマットですね。
素朴で暖かい色とデザインで
日本にはない感じのものでいいですね。
飛行機からの写真がすばらしいです。
旅行記、もう終わりなんですか。ちょっと残念。
写真がどれもすてきでとても楽しかったです。

うさぎさん、こんにちわ。
このマット、一度玄関に出したのですが、
なんだか踏むのがもったいなくて、またしまっちゃいました(爆)
旅行記は終わりですけど、写真は今後も、ここや
昆虫類の通達II(http://insect.jnz-photo.com/blog/)あたりに
少しずつ出すかもしれませんです。
おつきあい、ありがとうございました。

  •   JNZ
  • 2010年02月16日 14:47