2010年01月03日

PC強化計画

新年早々、メインPCの強化を画策中。

といっても、Core i7 とかは、まだマザーボードやメモリが高くて手が出ないので、Core 2 Quad 化を考えてます。これならとりあえずマザーボードとCPUを交換するだけで、メモリは流用できるもんね。電源は、内蔵しているHDDがかなり多くなっていてちょいと厳しそうなので、思い切って容量アップします。
悩ましいのは、Core 2 Quad 9550(安い)/9550s(巧い)/9650(速い) のどれにするか...悩ましい...

とりあえず電源だけは注文しちゃいました(笑)

玄人志向のKRPW-VII-650
 
新製品なんでどうなんでしょう?とも思ったのですが、まあ先代も悪くない評価なんで、これに決まり。安いし。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

Trackback on "PC強化計画"

このエントリーのトラックバックURL: 

"PC強化計画"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "PC強化計画"

なんだか投げやり気味で、最近のPC事情はサッパリ判りません。
せいぜいHDを増設したい程度で妙に落ち着いちゃってるなぁ。

ところで、締め切りまで猶予があまりないけれど、こんなコンテストはご存じですか?
野生動物写真コンテスト>http://www.bes.or.jp/information/photo.html

  •   Tpong
  • 2010年01月04日 00:50

Tpongさん、こんばんわ。
いやいや、以前と違ってハードとソフトのイタチゴッコも、だいぶ落ち着いてきていますから、
無理して強化する必要も、あまりないんですよね。
 
野生動物写真コンテスト、拝見しました。
プリントかあ。
最近、プリンタの方も色がイマイチ暴れるので、買い替えを考えていたんですよね。
迷いに迷って、現行フラッグシップ機が型落ちするのを待とうかと思っています
(その分がPC増強費にまわってたりして)
そちらも今度ネタにするかな。

  •   JNZ
  • 2010年01月04日 01:49