2013年01月03日

凧上げ!

なんだかね、昨年から無性に凧を上げたくなってたのですよ。ええ。
 
で、年末にホームセンターで買ってきましたよ。凧。
付属の凧糸じゃ短いので、ついでに凧糸も別に買ったりして。
 
ちなみに、対象年齢3才以上だそうです(笑)
 
凧を上げるといっても、近くで上げられそうなところは多摩川しかないし、なんだかちょっと恥ずかしいしで、今日、富士山方面にドライブに行ったついでに、朝霧高原で上げてきました(笑)
 
さすが朝霧高原、風が強い。凧糸全部つかっちゃいました。
fo2013010301.jpg
 
凧上げなんて小学生のとき以来ですよ。上がらなかったらメンツが立たないところ。簡単すぎるくらい簡単に上がってよかった(笑)
 
望遠いっぱい(300mm相当)で撮っても、このくらい。
fo2013010302.jpg
 
 
別売り凧糸に長さが書いてなかったので、高さ不明です。今度測ってみよう。
 
 
ちなみに凧の絵柄は、なぜかDRAGON
fo2013010303.jpg
 
辰年は去年だろうという突っ込みは却下。干支からの絵柄ではありませぬ。
他には仮面ライダーとかのキャラクターものしか売ってなかったので、これ一択でございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

Trackback on "凧上げ!"

このエントリーのトラックバックURL: 

"凧上げ!"へのトラックバックはまだありません。