2012年11月24日

テント試し張り

以前から欲しかったテントを買ったので、試し張りをしてきました。
まりもさんのポータブルサークルを入れて、かつ2人が寝られるくらいの大きさのを買ったので、けっこうな大きさのテント。家の中でも庭でも張れる場所はありません。
  
したがって、ドライブを兼ねて朝霧高原某所まで行きました。
fo2012112401.jpg
 
車の陰で、こっそり張ります(笑)
ドームテントは何度か張ったことがあるので、そんなに迷うことはありません。もともと簡単だしね。でも、こんなに大きいのは初めて。
 
グランドシートを敷きましたよ。
fo2012112402.jpg
 
 
インナーテントを広げます。
fo2012112403.jpg
 
 
天井の中心になるところ。
fo2012112404.jpg
 
 
ポールを通して、あらよっと立てたインナーテント。
fo2012112405.jpg
 
舗装の上なので、ペグは無し。お試しだからいいのだ。
 
 
フライシートを被せてみたけど、ペグなしなので情けない姿(笑)
fo2012112406.jpg
 
 
中に入ってみたよ。
fo2012112407.jpg
 
今日はエアーマットとか、まりもさんのサークルとかは持ってきていませーん。
 
大きさは2.7m四方に高さが1.9m。自分の身長は174cmくらいなので、中で余裕で立っていられます。おひょひょ。
まりもさんのサークルは直径90cmなので、真ん中にドンと置いて両側に人が寝るイメージ。お犬様だねえ。
 
ちゃんと時間を計ったわけではないけど、張るのにだいたい45分くらいでした。撤収に30分くらい。慣れれば張るのも30分でできるでしょう。
 
暖かくなったら、キャンプに行くのだ!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

Trackback on "テント試し張り"

このエントリーのトラックバックURL: 

"テント試し張り"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "テント試し張り"

来年が楽しみだね♪わくわく♪

  •   az
  • 2012年11月25日 00:26

azさん、こんばんわ。
自分だけなら冬でもテントで寝られますけれど、
まりもさんと嫁さんにはつらいので、
春までおあずけ。わくわく。

  •   JNZ
  • 2012年11月25日 23:42