2013年01月20日

寄せ植え?

先日の雪の前の日ですから13日に、とあるお店に行ったら、感じのよいプランターがあったので、その場で最後のひとつをゲット。
 
庭の東側は崖になっていてフェンスがあるのですが、その角が中途半端に幅広くコンクリでかためられていまして、そこに何か置きたいと思っていたんですよね。
 
で、プランターを買ったら、中身も買わなくちゃということで、あれよあれよと寄せ植えっぽいことをする羽目に。
 
で、こんな感じ。プランターの一辺は30cmです。
fo2013012001.jpg
 
ラベンダーと2種類のプリムラ。手前の白いのは...なんだっけ?(テキトー)
 
この写真を撮ったのはもうかなり薄暗くなってから。翌日は朝から雪が降ってしまったので、玄関に避難(汗)
 
今日になっても、この部分は未だに雪で埋まっているので、玄関脇に飾っています。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

Trackback on "寄せ植え?"

このエントリーのトラックバックURL: 

"寄せ植え?"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "寄せ植え?"

白いお花は、アップではないのでよくわかりませんが、多分アリッサムではないかと思います。
白のほかに、ピンクとか、薄紫などの色があります。
場所が良いと一株でもすごく大きく広がるんですが、乾燥がひどいうちではいつもうまく育たないんですよ。今も植えているんですけど。

うさぎさん、お返事が遅くなりました。
アリッサム!さすが!
たぶん正解です!
うちは乾燥というよりも日当たりと気温が心配です。
いちおう、今は、冬には一番日の差す玄関側に移動していて
元気にしています。

  •   JNZ
  • 2013年02月10日 23:46