2012年10月20日

薔薇と花壇

週刊ガーデニング日記になってる感がありますけど、気のせいということで。
 
庭の花壇の奥に植えてあったサントリナを手前に移動して、空いたスペースに、ひとつ何かポイントになるようなものが欲しくて、薔薇の苗木を買ってきました。
 
すんごく分かりにくい写真ですが、苗木(笑)
fo2012102001.jpg
  
カリフォルニア・ドリーミングという、ふちがピンクで内側が白い薔薇です。
根本的に、この配色が自分の琴線に触れるらしい。秋桜もそういうのが好みだし。
 
 
そして、玄関脇の花壇をリニューアル開始です。
 
春から夏にかけて秋桜を植えていたところですが、最初に超高速で作った花壇で、レンガを接着剤で積んだだけのテキトーな作りだったので、一度壊して最初から作り直し。つっても、たいしてうまくなったわけじゃないですけどね。
 
庭の花壇で使っているレンガと同じものを使っていたので、別の新しいレンガに変えようかとも思いましたけれど、ホームセンターであまりしっくりきたのが無かったので、元のレンガを再利用です。
 
とりあえず今日はレンガ1段だけ固定しました。
fo2012102002.jpg
 
あと2段、積む予定です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

Trackback on "薔薇と花壇"

このエントリーのトラックバックURL: 

"薔薇と花壇"へのトラックバックはまだありません。